人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

花モチーフのマフラー

◆2006年12月13日(水)

ピンクのモヘア糸を使ってかぎ針でマフラーを編んだ。
かぎ針で1つのものを編んだのは、たぶん小学生以来…。
小さな針1本で手軽にかわいいのができて
かぎ針編みも楽しい!

これはシューのお友達のKちゃんにプレゼントした。
シューにもこういうの作りたいんだけど
さすがに男の子にはちょっとねー。

写真のセーターは私のものなので、マフラーが短く見えるけれど
おちびちゃんにはぴったりの長さだった。

花モチーフのマフラー_e0091161_22392821.jpg
花モチーフのマフラー_e0091161_2239382.jpg


【今日の夕食】
のり巻き2種(鮭、牛肉しぐれ煮)、おふと三つ葉のお吸い物、
蕪・セロリ・プチトマトのソテー、かまぼこ(わさびじょうゆで)、みかん。
by lesjoursk | 2006-12-13 22:40 | 手づくり