人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

イルミネーション点灯!

◆2006年11月5日(日)

とうとううちもイルミネーションに手を出した。
これまでは見向きもしなかったけれど、シューが喜ぶとなると、話は別。
本日めでたく点灯式を執り行い、
シューは、「かっかっかっか~♪」(=ちかちか~)と言って嬉しそうな顔をしていた。

イルミを施したのは、ポスト脇にあるエレガンテシマという木。
高さ約180センチ。ネットショップの早期割引を利用して半額で買った
LEDのネット状192球、4色(赤、緑、オレンジ、黄)イルミネーションを点灯すると
想像以上にきれいなので、実は大人も喜んでいる。

ところで気になるのが電気代である。
その商品の能書きには、1日6時間点灯して
電気代は月82円とあるけど本当かなあ?
小心者の私は夜8時ごろには電源を切ってしまう。
今月の電気代はいつも以上に要注意だな。

【今日の夕食】
野菜たっぷりのチキンクリームシチュー、ボイルソーセージ、
合鴨ロースのパストラミ(脂身カット)、夫用にチーズ、パン。

 パンはおいしいパン屋さんのパン。高いけどやっぱりおいしい。シューもたくさん食べた。
by lesjoursk | 2006-11-05 21:14 | 暮らし