人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

鈴鹿サーキット遊園地

◆2006年10月20日(金)

夫が休暇を取っていたので、9時過ぎに自宅を出発し、
鈴鹿サーキット遊園地へゴー!
名阪国道の関から一般道で行けるので、高速代がかからないのが嬉しい♪

その一般道、すれ違う車がどれもこれもホンダ車。
なんだかホンダ以外乗ってちゃいけない雰囲気だ。
ここもいわゆる「企業城下町」なんだろうなあ。

2歳に満たないシューでも保護者同伴で乗れるアトラクションが結構あって
夫がパスポートを買い、乗り放題。私はもっぱらカメラ係である。

ショベルカーから始まって、チンチン電車、電気自動車、ミニカート、
テストカー(?)、高架の軌道を動くバルーンなど、たくさん乗った。
乗っている最中は嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないような
ボーッとした表情のシューも、降りると、「ぽっか~」(=もう一回)の催促。

鈴鹿サーキット遊園地_e0091161_21362881.jpg

そんなシューが明らかに喜んだのは、1200円の別料金で
本当のサーキットコースを走れるカートだった。
あの、F1マシンがぶいんぶいんいいながら走るコースを
1歳9ヵ月にして体験!すごいなー!よかったなー!

鈴鹿サーキット遊園地_e0091161_213709.jpg

鈴鹿サーキット遊園地_e0091161_21371478.jpg

その後、四輪車が爆音をとどろかせて走行を始めたが
それを怖がりもせず、驚きもせず、必死に目で追っていたシュー…。
ほんとにあんたの車好きときたら
目の粗いアミだよ、まったく…(=すくいようがない。失礼)

帰り際にショップでフェラーリのトランスポーターを買ってもらって
大満足の一日であった!…よね?
by lesjoursk | 2006-10-20 21:38 | おでかけ・旅行