人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

初めてのトイレうんち

◆2006年7月4日(火)

美しくないタイトルで失礼。
シューはいつも派手にきばるので、おっ、やっとる!とすぐわかる。
「シュー、うんち?うんち出た?」としきりに声かけするものの
今のところは無反応。

今日もきばり始めたので、パンツの中をのぞくとまだ出ていない。
思い立ってトイレに誘い、クマちゃんの補助便座に座らせると
見事にトイレでうんちしてくれた!

やったー!すごいすごい!えらいね~!
とほめちぎったものの、本人は全くと言っていいほどわかっていないと思う。
なぜほめられているのかも、自分が今何をしたのかも…。
まあいいやね。トイレトレにはまだかなり早いし
たまたまトイレで出ただけだからさ。

でも、これを繰り返しているうちに、ほんの少しずつでもわかってくれないかなあ。
by lesjoursk | 2006-07-04 21:52 | 幼稚園→小学校