人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

パキラ、復活!

◆2006年6月25日(日)

パキラ、復活!_e0091161_220348.jpg

数年前、結婚のお祝いに友達からもらったパキラ。
これまでに一度だけ植え替えしたことがあったが
世話不足のためか、ずっと元気がなかった。

先日、光に当てようと庭に出しておいたところ、強風で転倒。
土がこぼれてしまったので、いい機会だと思って植え替えた。
するとこんなに元気に!一番大きな葉っぱの直径は40センチ超。
パラソルみたいだ。新しい葉もどんどん出てきている。

本当は床において楽しみたいところだけど
今はキケンなシューがいるので、靴箱の上で我慢。

今日はまゆこさんちの新しいおうちにお邪魔して遊んできた。
シューはまるで自宅にいるように、人のおもちゃで遊びまくり。
お嬢様が手にしていたクラッカーまで奪っちゃって…ごめんね~。
by lesjoursk | 2006-06-25 22:06 | 暮らし