人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

白い太陽

◆2006年4月8日(土)

とか言うと、なんだかドラマのタイトルみたい。
そうじゃなくって、コレ↓。

白い太陽_e0091161_2150192.jpg


月ではなくて、太陽である。
今日は午前中から黄砂がすごかったけれど
夕方になってますますひどくなり、すぐ近くの山も見えない。
空を見たら、まん丸の白い太陽。

黄砂って中国の砂漠の砂が飛んできたものと言うけれど
今日このあたりを覆った砂は
いつごろ砂漠を出発したんだろうね。
なんて、くだらないことをふと思うわたくし。

シューはすっかり平熱に戻って機嫌もまあまあだった。
夕食からは前の食事内容に戻りつつあり、ひと安心。
でも下痢はまだ続いている。
いやがるのを押さえつけて無理やり薬を飲ませているから
明日あたりには回復してくれないかなあ。

ポスト脇の桃の木の花がだいぶ開いてきた。
濃いピンクに小さな若葉がちらほら見えて、カラフル。
その足元では赤いチューリップ第1号が咲いたよ!
by lesjoursk | 2006-04-08 21:56 | 暮らし