人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

熱、心配

◆2006年4月5日(水)

今日もシューの熱は下がらない。
座薬を使うと、37度台までには下がるけれど
4~5時間たつとまた上がり始め、夕方には39度6分になってしまった。

発熱はウイルスとたたかっている証拠とも聞くので
しばらく座薬は我慢しようと思っていたが
さすがにそこまであがると頭がヤケドしそうなほど熱くて
本人もつらそうなので、16時半に座薬。
でも寝る頃になって再び上がり始めているみたいだ。

今日は昨日以上にぐずりが激しくて私も疲れた。
具合悪いくせに本を読んでほしくてズルズル引きずって持ってくる。
そのくせ読み始めるとあっという間にページをめくってしまい、
ほかのおもちゃのところに行ったり、別の本を持ってきたり。
明らかにいつもと様子が違う。
熱で不快で落ち着かないのかな。

食事は好きな物だけだが、そこそこ食べてくれるし
水分もとってくれる、下痢もいまのところしていないので助かる。
が、明朝も熱が下がっていなければ、朝一番で再度受診するつもり。
早く治りますように!
by lesjoursk | 2006-04-05 22:19 | 幼稚園→小学校