あらもう8月

◆2017年8月2日(水)

5月末に更新して、6月7月をすっ飛ばして、もう8月。
ブログをこんな長期間書かなかったのは初めてだ。

モチベーションが下がっていることもあるのだけれど
とにかく仕事が途切れずあって、ありがたや~と思いつつ
それに振り回されていたのであった。
ホントに2ヵ月間途切れなかった。
6本重なっているときもあったし、泣く泣くお断りした仕事も数本あった。

その間、大物で初挑戦の「模試づくり」がやはり難敵だった。
担当者の方のフォローもあって、なんとか、形にできて無事納品できた。
内容も評価していただいて、ある程度の自信にもつながったので
挑戦してよかったと思っている。

あとはひたすら校正校正校正!
今日の午前中に手持ちの仕事をぜ~んぶやり終えて返送したので
やれやれこれでお盆休みモードか…と思っていたら、
お昼前から夜にかけて、3件の依頼をいただいた。しかも急ぎ。
せっかくなので、全部お受けすることにした。
明日からまたがんばる。

こんななので、里山へはほとんど行けず、
それでも支援センター主催イベントへの出展、
恒例の親子体験教室への参加と、会報誌の編集はなんとかできた。

なんじゃかんじゃ忙しくても、元気で過ごせるのはありがたい。
エアコン買い替えることができたのも、ありがたい!

e0091161_22021859.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

[PR]

by lesjoursk | 2017-08-02 22:03 | その他 | Comments(0)