人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

歩き始めた

◆2006年1月26日(木)

シューがぼちぼち歩き始めたぞ。
一人でたっちできる時間がだんだん長くなってきたなあと思ったら
数日前から、何もつかまらずにカニ歩きを2~3歩できるようになった。
カニ歩きは伝い歩きの影響なのね、横に歩くことばっかりだから。

で、おとといあたりから、立って足が少し前に出るようになった。
昨日は1~2歩、小さい歩幅ながら、前へあんよ。
まだまだ不安定なので、まるで土俵入りかお能の舞台かって感じ。

そして今日は3~4歩、結構早足で歩いた。
すごっ!なんて進歩が早いの!ホント、日々是成長であるね。

食べる量も増えた。
ご飯の固さはもう大人とほぼ同じ。量も同じか、へたしたらそれ以上。
ご飯茶碗にこんもり1杯しっかり食べてくれる。
(タンパク質源や野菜などと一緒に混ぜご飯にすることが多い私。)
これに加えて、手づかみできる野菜など。さらに果物。そして最後はミルク。
食後はおなかポンポンだぞよ。
んで、〆はうんち。…わかりやすい。
by lesjoursk | 2006-01-26 22:29 | 幼稚園→小学校