人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋で豚角煮

◆2013年5月24日(金)

圧力鍋で作ってみたシリーズ(?)、これでとりあえずは打ち止めにしておく。

で、豚角煮を作ってみた。
三枚肉の塊は1パックしかなかったので、骨付き三枚肉も1パックかって一緒に調理。

骨付きでない方を適当な大きさに切ってから
フライパンで軽く焦げ目がつくまで焼いて、香ばしさを出す。
それをさっと茹でて、余分な脂肪を落とす。
そして、圧力鍋へ。

高圧で20分、加圧終了後に急冷して、
圧が抜けたら好きなとろみになるまで煮詰めて出来上がり。

圧力鍋で豚角煮_e0091161_1482659.jpg
すごい!本当に20分で、ほろとろの角煮ができた。
お箸で切れる柔らかさ。骨付き肉の骨もお箸で簡単にはずせた。
お鍋で長時間ことことやっていたのとは、ほろとろ加減が全然違う。

やっぱり買ってよかったわ~、圧力鍋♡













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2013-05-24 22:30 | 食べ物