人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ほっこりするものが食べたい

◆2012年9月25日(火)

私が住んでいる地域では、朝の気温が17℃まで下がるようになった。
日中も乾燥した空気のおかげでずいぶん快適になった。

こうなると、タオルケットでは寒くて眠れないし、
キンキンに冷えた飲み物もあまりいらなくなり、
代わって、あったかい、ほっこりするものが食べたくなる。

というわけで、今夜は肉じゃがに決めた!もう作った!

ほっこりするものが食べたい_e0091161_15194050.jpg暑い夏だと火を使うのが嫌だったが
それも今は解消。
おいしくできた。
これと、あとは戻り鰹のお刺身。
脂ノリノリでずっしり重い身を買ってきた。
ごま油、おろしニンニクと
いろんな薬味で食べようかな。








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2012-09-25 15:22 | 食べ物