人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

山で体の中の空気入れ換え

◆2012年6月23日(土)

これから暑い日が増えてくるというこの時期は
毎年、体が重だるくて不快である。
何となく頭痛も続くし、
おまけに夜中に電話の呼び出し音が1~3回鳴る日が2晩続き、
寝不足で参っている。

気分がすぐれないので、山に行ってリフレッシュしようと思い立ち、
午後行ってきた。

山で体の中の空気入れ換え_e0091161_2136512.jpg

ログ倉庫建設隊3人が作業していた。
もうだいぶ積み上がって、そろそろ屋根の設置か、というところ。
山で体の中の空気入れ換え_e0091161_21371524.jpg

このごろは花や木、虫の写真を撮るのが山での楽しみの一つになっており
ゆっくり歩いては立ち止まり、キョロキョロして被写体を探していた。

すると、葉っぱの上でクルクル踊る、こんなにせわしない虫を見つけた。
早すぎて、高速連写しても、コンデジではまともに写せない。
いったい何ていう名前の虫だろう?
こんなにクルクルして、何してるんだろう?
(You tube がブレや明るさを自動修正してくれたが、
 葉の色は明るすぎに修正されてしまった。)



いろんな虫がいるんだなあ、とつくづく感じた今日。
おもしろかった。気分転換になった!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2012-06-23 21:44 | 里 山