人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

鳥、いますか?

◆2012年1月25日(水)

少し前から感じていたことなのだが…

近頃、鳥、少なくない?
鳥って、野鳥のこと。チュンチュン、ピーピーそこらへんにいるはずの鳥。

オットにこの話をすると、「寒いからじゃない?」と言うのだけど
それにしても例年の比べて少ない気がする。
少ないというか、カラス以外、見かけない。
私が家にこもっているから?

でも昨年はかわいいジョウビタキが庭に日参していたし、
ピィィィ!とけたたましいヒヨドリの鳴き声もさっぱり聞こえない。
電線にはスズメさえいないし…。

もしや地震、あるいは原発事故と関係あるのだろうか?

里山のナリユキハカセに尋ねてみようか…。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
by lesjoursk | 2012-01-25 21:37 | 季 節