人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

がんばった!運動会!

◆2011年10月1日(土)

シューが小学校に入って初めての運動会だった。
数日前からお天気を心配していたが、
暑くもなく寒くもない、秋らしい陽気のもとで無事に開催された。

やはり幼稚園のときとは子どもたちの様子が全然違う。
小学生になっただけあって、みんなしっかりしている。
シューもシューなりに、一生懸命走り、踊り、キビキビ動いていた。

特に、徒競走。絶対ビリだと思っていたのだが、
思いのほかがんばって、あわや1バンか?と錯覚するほど。
同じ組で走る子を横目で見ながら走っていたから、
どうやら勝ちたいという欲も出てきたらしい。

一日かけての大イベント、本人が満足していたのが感じられて
私たち親も大満足だった。

がんばった!運動会!_e0091161_21361324.jpg



ところで私もがんばった、お弁当づくり…。大変だこりゃ。
by lesjoursk | 2011-10-03 21:37 | 幼稚園→小学校