人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

布団蹴っ飛ばし対策

◆2005年10月19日(水)

気象情報によると、明日の最低気温は9度だって!
そうなると、シューの布団蹴っ飛ばし対策をせねばならぬ。

赤ちゃんってみんなそうだと思うけれど
掛け布団をおとなしく掛けてくれない。掛けた次の瞬間にもう蹴っ飛ばしてたりする。
おまけにシューは寝相もチョー悪い。90度回転、180度回転なんてザラにある。

この時期になると朝は少し冷えるようになり、はだし丸出しのシューの足が
つめた~くなっていて、さすがに風邪ひくのではと心配になる。

で、今晩とった対策が、大人の靴下をはかせるというもの。
私が考えついたのでナイスアイディアかどうかわからないが
明朝にはその結果が判明しよう。

実は、冬のパジャマにしようと思って、つま先までくるむボディオールを買ってある。
しかし、足裏の滑り止めがついていないので
和室以外すべてフローリングの我が家では、すっ転ぶこと請け合いである。
かと言って着ないのももったいないので
もう少し寒くなったら、お風呂上がりに着せて
さらに滑り止め付きの靴下をはかせよう。…暑いかな?

近頃、おしゃぶりをくわえている時に、「お茶飲む?」と言ってお茶用の哺乳瓶を差し出すと
自分の右手でおしゃぶりを口からはずしてア~ンする。
成長したねえ!前はおしゃぶりチュパチュパしながら
ほかのものを舐めようと苦労していたのに…。

それは嬉しいんだけど…はずしたおしゃぶりを床に投げつけるの、
やめていただけませんかね。
by lesjoursk | 2005-10-19 21:40 | 幼稚園→小学校