人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

ニゲラの種とり

◆2011年7月2日(土)

昨夕、久しぶりにシューが発熱した。
長くてアップダウンの激しい通学路、加えて猛暑、プール授業などで
疲れが重なってきたのだろう。

8度手前だったが、週末にかかるので早めに受診してセフゾンを処方された。
扁桃腺がだいぶ腫れてます~、と言われた。
熱が上がるかも、と脅されたが
今朝はもう平熱に戻り、元気。
午後からパパと鉄道模型屋に出かけていった。治ったらしい。よかった。


今日は久しぶりにしのぎやすい一日だった。エアコンもつけずに済んだ。
夕方、気持ちいい風に吹かれながら、庭でニゲラの種を採取した。
1つの花にまあたっくさんの種が入っている。
すごい勢いで子孫が増えるんだなあ~、と驚いた。

ゴマより小さい大量のツブツブ。どうしようか。
全部蒔いたら大変なことになるし、
ガーデニング好きの友人に少しお分けして、
あとは自分で来シーズン蒔く分を残して処分かな。
by lesjoursk | 2011-07-02 21:21 | ガーデニング