人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

1年生になりました。

◆2011年4月8日(金)

長いな~と思っていた春休みもあっという間に終わり、
迎えた今日の入学式。

今日からシューも小学1年生である。
あの赤ちゃんだったシューが、もう学校に通うようになるなんて
まったくもって光陰矢の如し…。

体育館での式が終わる頃から降りだすという生憎のお天気だったが
桜は満開、シューをはじめ1年生たちは長い入学式をおりこうに耐えて
百点満点のスタートになった。
1年生になりました。_e0091161_2241546.jpg
1年生になりました。_e0091161_2238533.jpg

小学校という新しい世界に足を踏み入れたわけだが、
周囲を見回せば、クラス26人のうち半分が同じ幼稚園の出身、
7人が同じ住宅地に住んでいる子ということで
シューにとっては心強いことだろう。

月曜日からは35~40分かけて、徒歩での集団登下校が始まる。
慣れないランドセルが重く感じられるかもしれないが
なんとか頑張って、元気に通学してほしいと願っている。
by lesjoursk | 2011-04-10 22:44 | 幼稚園→小学校