人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

絵本

◆2005年6月9日(木)

シューと一緒に寝転んで、絵本「ありさんぽつぽつ」を読んだ。
以前は絵本を一緒に見ていても
シューはほとんどわかっていないようだったが、今日は確かに反応していた。
少しずつ物事がわかるようになったんだねえ。

夫が「はやいぞブンブン」という絵本を買って帰宅した。
もちろんクルマの絵本。しかも、登場する車はローバーミニ。
これもクルマ好きの子どもに育てるための策略か?
ま、いっか、結構かわいい絵本だもんね。

サッカー。日本がワールドカップ出場権を獲得した。
めでたいことだ。日本のサッカーはだいぶレベルが上がったのかな。
それはそうと、最近、サッカー選手や野球選手など
特にスポーツ選手の言動で気になることがある。

インタビューに対する答えで
「~だと思うし、~やったと思うし…」
と、しーしー言ってる人が多い。
いったいいつ文章が終わるのかと、とても気になる。
しーしー言うわりにはその前後の文の内容に
さしてつながりがないようにも思える。

これも「~があるじゃないですか」などと同じように
一種の流行みたいなものなのかな。…へんなの。
by lesjoursk | 2005-06-09 21:56 | 幼稚園→小学校