人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

予防接種、空振り…

◆2010年10月9日(土)

今年の出足(?)はどうなんだろう?
インフルエンザ。

関東地方では早くも学級閉鎖が出ているらしい。

昨年は早々にワクチンがなくなり、
いつも受けていたクリニックで受けられなかったので
今年は勇んで家族3人分を予約した。

で、木曜日に3人そろって接種。



…のつもりが、勇み足だった…。

シューが26日前にMRワクチンを受けており、
インフルエンザワクチンを受けるには、2日早かった~!


というわけで、親2人だけ受けてきた。
メインはシューだったのにぃ~~~~~~~。

私はいつも接種個所が赤く腫れて少ししこりができて、痛痒くなる。
かい~~よ~~~~!
by lesjoursk | 2010-10-09 21:45 | 幼稚園→小学校