人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

まじめにカレー

◆2005年10月6日(木)

久々に「まじめにカレー」を作った。
ルーから作るから「まじめにカレー」。
ず~っと昔のオレンジページかなんかに出ていたレシピで
さっぱり系のおいしいカレーである。
例によってセロリをどっさり入れた。

今日は初めて牛すじ肉を使ってみた。
とろ火で煮込んだら、プルプルの柔らかいお肉に変身!
すじ肉は安いし、コラーゲンたっぷりだし、なかなかグッド。
これからも積極的に活用しよう。

昨日は夫のリクエストにより、「アボカドエッグ」っちゅーのを作った。
本に出ていたそうで、おいしそうだから食べたいとのことだった。
作り方はテキトー。
アボカド、ゆで卵、塩、胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、レモン汁。
これらをおいしそうな分量で混ぜ合わせる。

で、お味は…夫はおいしいと言っていた。気に入ったらしい。
私は…イマイチ。なんだかもうひと味足りないんだよな~。

午後、おともだちのかれんちゃんが遊びに来てくれた。
シューはかれんちゃん目がけて突進し、髪をわしづかみにする。
何度やめさせても繰り返すから、目が離せなかった。
by lesjoursk | 2005-10-06 22:08 | 食べ物