人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

最後の園祭り

◆2010年7月20日(火)

シューが通う幼稚園は今日が終業式。
明日から騒々しい夏休みが始まる。

こないだの土曜日は園の夏祭りだった。
我が家にとっては最後の園祭り。
夕方から幼稚園に出かけ、いつもと違う、お祭りの雰囲気を味わえる。

昨年は私も役員の端くれとしてバタバタしていたが、
今年はゆっくり楽しませてもらった。

中でもビックリ、かつ、楽しかったのが、今年の本部役員さんによるダンス!
おそろいのTシャツを来て、手作り衣装で着飾り、
小さなやぐらの周りを♪マツケンサンバ♪に合わせて踊る!

最後の園祭り_e0091161_21404766.jpg園祭りの準備をはじめ、
PTAの運営で忙しいだろうに、
こんなに楽しいサプライズを用意していてくれたとは、
たまげた。

PTA会長さん扮するマツケンも黒のポリ袋に金色丸印を貼り付けた衣装を粋に着こなし、
大いに祭りを盛り上げてくれる。いや~、ヤルな、本部さん!すごいぞっ!
最後の園祭り_e0091161_2141825.jpg

元気に踊って場を盛り上げる彼女らが本当に楽しそうで生きいきしていて
ちょっとうらやましかった。ステキだった!

シューはスーパーボールすくいをしたり、おもちゃをゲットしたりして、
最後の園祭りをそれなりに楽しんだもよう。
今日になっても、「お祭り楽しかった♪」と言っている。

最後の園祭り_e0091161_21474358.jpgキラキラ発光するおもちゃをぶん回して壊すシュー…。

日の長い夏の午後もだんだん宵闇に包まれて
最後の園祭り_e0091161_21495759.jpg
最後の園祭り_e0091161_21511727.jpg
毎年恒例の有志のお父さんによる花火で
今年の園祭りも無事に打ち上げることができた。
by lesjoursk | 2010-07-20 21:55 | 幼稚園→小学校