人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

バラをひと枝、食卓に…

◆2010年6月2日(水)

バラをひと枝、食卓に…_e0091161_21474152.jpgバラをひと枝、食卓に…_e0091161_2148158.jpg
庭のつるバラ「ニュードーン」が美しい花を咲かせてくれているので
一枝切って食卓に飾った。
つぼみが少し開きかけた状態が、なんとも言えず神秘的。
ほのかな香りも心地よい。

夕方には昨年収穫した綿花の種を苗ポットに蒔いた。
時期的にやや遅いかもしれないが、
30粒以上あるから、なんとか発芽してくれるのではと期待している。

なんだか園芸日記と化しつつあるこのブログ。
昨シーズンはほとんど庭に手を掛けられなかったので
今シーズンはちょっとがんばろうと思っている。


本日午前中は
ほふくさんとセッションの練習。
私のピアノがよくつかえるが、
うまく合ったときには鳥肌もの。
彼女も、「うわっ!さぶイボ出まくりっ!」

「さぶイボ」とは関西弁(?)で鳥肌のこと。
どうやら私たちは同じ感動を味わっているらしい。
ますますがんばるゾー!
by lesjoursk | 2010-06-02 21:58 | ガーデニング