人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

自治会総会をもってお役御免!

◆2010年4月4日(日)

今日は自治会総会。
早々に家事を済ませて、9時過ぎに会場へ。
書記は受付担当ということで、委任状枚数と出席者数をチェックする。
総戸数の過半数の参加(あるいは委任)を得られたので、今期の総会も成立!

まあまあ穏やかに総会は終わり、引き継ぎも済んで、
これで晴れてお役御免となったわけだ。
やったーーーーー!
総会後に役員の打ち上げが中華レストランであり、
遅めのお昼をとりながらみんなで歓談。
もう全員すっかりリラックスモードである。

その間、パパとシューは地元の竜田川沿いを3駅分歩いて
お花見をしてきたらしい。
竜田川というのは、「ちはやぶる~かみよもきかず~」の竜田川である。

夕方には近所の公園でお友達とはだしになってキャーキャー大騒ぎ。
その公園で咲いている小さな桜の木が
私の今年のお花見の木♪

自治会総会をもってお役御免!_e0091161_2214761.jpg

3時ごろには打ち上げから帰宅して、公園に合流したものの、
朝からのドタバタでかなり疲れていたので、
夕食は見晴らしのいい近くのイタリアンレストランでとった。

そのお店の売りは自家製ジェラート。
食後のジェラートを選ぶ際にあれこれ1スプーンずつ試食させてくれた。
一番の売れ筋の「塩」は、あっさりしていて、結構いける。

私が選んだのは、「桜餅」。
桜餅の風味がほんわり感じられて、これもあっさりでおいしい。
シューはバニラ、パパはラズベリーチーズ。

ここでも公園で遊んだお友達と一緒になり、二人で楽しそうにしていた。
シューは一日ハッピーだったに違いない。

私もようやく自治会役員の任を解かれて、ハッピーハッピー♪

自治会総会をもってお役御免!_e0091161_22183911.jpg自治会総会をもってお役御免!_e0091161_22185171.jpg
by lesjoursk | 2010-04-04 22:21 | 暮らし