人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

衣装、ほぼ完成

◆2009年12月28日(月)

来年の時代行列で身に付ける衣装が
どうにか完成間近になってきた。
ミシンでの作業はもう終わり。
あとは子どものサイズに合わせて丈などを調整するだけだが
ヤツはもう寝てしまっているので、明日に仕上げることにする。

衣装、ほぼ完成_e0091161_2381276.jpg
それにしても作業しづらかった。
サテン地だからやたらほつれてきて、その処理が面倒。
手にまつわりつくし、手あれにひっかかるし。
かと思えば滑り落ちていくし。

ふ~。なんとか年内に終わりそうだ。
これは親の冬休みの宿題みたいなものだから
ずっと気にかかっていた。

とかなんとか言いながら、
久しぶりのミシンを使ってのお裁縫、ちょっと楽しかった♪
最速でダーーーッとやって、ストレス解消♪♪
by lesjoursk | 2009-12-28 23:10 | 幼稚園→小学校