人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

大仏殿は別の機会に…

◆2009年11月4日(水)

今日はシューの幼稚園の遠足だった。
インフルエンザの影響でいったん延期になり、
「今度こそ」と子どもたちも楽しみにしていたようだが、
またまたインフルエンザの影響で、当日の朝、行き先が変更になった。

当初の予定は、奈良らしく、東大寺大仏殿。
シューは「大きな仏像を見て穴を通る!」と話していて
遠足後にどんな絵をかくのか私も楽しみにしていたのだが…。

午後にはうちの校区の小学校が明日から休校になったことも判明。
こんな状況じゃあ行き先変更も仕方ない。
早くインフルエンザが終息するのを祈るばかり。

奈良、初霜・初氷。
お弁当作りで早起きしたが、寒かった~!

そういえば、「お堂でみる阿修羅展」。
うかうかしていると開催期間が終わりそうだ。
混雑具合はどうなんだろう?
なんとか出かけていって、北円堂も久しぶりに拝観したい。
by lesjoursk | 2009-11-04 21:36 | 幼稚園→小学校