人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

夏の帰省・その5

◆2009年8月21日(金)

午前中から2時頃まで、八景島シーパラダイスの水族館へ。
地元で実家からすっごく近いのに、シューを連れて行くのは初めてである。
夏の帰省・その5_e0091161_2246246.jpg

お盆休みを過ぎたといえども、やはり混んでいる。夏休みだからなー。
水族館に入り、楽しいらしくて、1つの水槽の前からなかなか移動しようとしない。
どんどん見ていかないと時間がないんですけど…。

夏の帰省・その5_e0091161_22473735.jpg夏の帰省・その5_e0091161_22475420.jpg

シロクマ、ペンギン、ラッコなどのかわいらしい動物が大好き。

夏の帰省・その5_e0091161_22493671.jpg
この大水槽からも目が離せないようだった。
膨大な数で群れて泳いでいるのは、イワシとアジ。
その大群にエイが割って入ったので、一瞬で大群の中に空間ができ、
ちょうどそこに水槽トンネルを行くエスカレーターが見えた。不思議な光景。

夏の帰省・その5_e0091161_22512855.jpg
このサメ、あまりにもゆ~ったり泳いでいるので、寝てるのか?と思ったら、ゴゴン!
水槽の柱にぶつかって、サメもほかの魚も、見ている私たちもびっくり!
みんな、「わっ!」ってビビッていた。寝てたのね…。

夏の帰省・その5_e0091161_22544063.jpg
クマノミはかわいいね。というより、ビジュアル的にきれい。
私が気に入って撮影した。

夏の帰省・その5_e0091161_2331937.jpg夏の帰省・その5_e0091161_233392.jpg
シューはイソギンチャクやクラゲにも興味があるらしい。
変わった形だからかなあ。私も見ていて余分な力が抜けていくようで、結構好き。

夏の帰省・その5_e0091161_22574496.jpg
最後に待っていたのはこれ、ウミガメ。
既に眠くて不機嫌そうな顔をしているシューだが、
自分でカメを飼っているせいか、親近感がわくらしい。ずっと見ていた。

この後、イルカなどのショーを見て、お昼を食べて、
お土産を買って(小さなカメの縫いぐるみを、じいじに買ってもらい大喜び)帰路に着く。

疲れた~。じいじが帰路、不必要な大回りをしている間にシューは車内で昼寝。
帰宅したら夕方また公園でセミ捕り。勘弁してよ~。
by lesjoursk | 2009-08-22 23:00 | おでかけ・旅行