人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

もう今年のハイライト・イベント

◆2009年7月18日(土)

またまた久しぶりの更新である。
どうにも忙しくて、夜も作業があって、
たまに時間ができても疲れて寝てしまう。
だが、がんばった甲斐があって
外部の方から広報誌の増刷を依頼された。
大変な作業も、こういうふうに報われると本当に嬉しい。

さて、今日は幼稚園の夕涼み会+バザーだった。
今年度初のでかくて、かつ最大のイベント。
私はPTA本部のはしくれみたいなものだが
広報に専念できる立場なので、多少お手伝いするくらいだった。
本部さんは本当に大変だったと思う。

メインイベントは「風船とばし」。
もう今年のハイライト・イベント_e0091161_22202053.jpg
風船に園と地域を紹介する子どもたちのお手紙をつけ、
一斉に飛ばす。もちろん風船は自然に返る素材のもの。
やってみると、何だか不思議な感動があった。
みんなが同じ方向を見上げて、高く高く上がっていく風船を見送っている。
広報取材も兼ねて、私はたくさん写真を撮った。
もう今年のハイライト・イベント_e0091161_22213195.jpg
帰宅後、シューに何が一番おもしろかった?と聞いたら
「風船を飛ばすやつ!」としっかり答えた。
風船はどこに行ったの?と何回も聞いていたので
あの光景が強く心に残ったのだと思う。
遠方から飛んできた飛行機とぶつかりそう…なんて心配もしていたなあ。

おまけ。保護者運営のお店の一つに「虫」屋さんがあり、大人気。
シューも並んでカブトムシを買った。
嬉しそうにしている。コクワガタと共存していただきたいと思う。
もう今年のハイライト・イベント_e0091161_22245926.jpg

by lesjoursk | 2009-07-18 22:28 | 幼稚園→小学校