人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのシアワセ

lesjoursk.exblog.jp
ブログトップ

バラ、成長してるっ♪

◆2009年5月8日(金)

当然と言えば当然だが、
バラ“ニュードーン”、私の期待を一身に背負い、ちゃんと成長している。
私はバラの成長を促すために何かしているかといえば、
何もしていない。
泥はねよけのためにマルチングをしたくらい。
地植えなので、水やりもほとんど不要。
あとはひたすら見守る。
ムシが食べていないかとか、
病気が発生していないかとか。
今のところ無事に成長してくれて、蕾もたくさんつけてくれているのが
とても嬉しい。

バラ、成長してるっ♪_e0091161_22292348.jpg


ほらっ!ぷっくりつぼみ。バラ、成長してるっ♪_e0091161_2229441.jpg
開花はいつかな~?
花は写真でしか見たことがないので、ほんと、楽しみ♪

そのほかの花たちの様子。
まずは、ペラルゴニウム。こないだ咲き出したと思ったら
GWの留守中にこんなに乱れ咲き…。咲きすぎ?
バラ、成長してるっ♪_e0091161_223332100.jpg

ラベンダー・ビリディス。緑のラベンダー。
ヒドコート・ラベンダーはまだ小さいつぼみ。
バラ、成長してるっ♪_e0091161_22335670.jpg

だいぶ前にばっさり切り戻したアリッサムが
成長して鉢からこぼれそうになっている。
バラ、成長してるっ♪_e0091161_22341588.jpg

イチゴはとちおとめ。市販のはすごく甘くておいしいけど
これはどうだろうか?まだ試食したことない。
バラ、成長してるっ♪_e0091161_22342757.jpg

ニョキニョキ伸びている7本ほどの緑の茎。
お楽しみのアリウム・ギガンチウムの花芽である。
バラ、成長してるっ♪_e0091161_22345121.jpg

モッコウバラは盛りを過ぎたが、
こうしてたくさん花をつけてくれたのがとても嬉しい。
まだまだ株は小さくてひょろっちいけど
これからも毎年楽しみにしていよう。
バラ、成長してるっ♪_e0091161_2235177.jpg

by lesjoursk | 2009-05-08 22:41 | ガーデニング